ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

男の子はつらいよ

alex1107
アレックスでーす!
えくうすが忙しいので、今日は僕がブログを書きます。

ちょっと前になるけど、さくら姫とデ~~~~~~~~トしたんです。



alex1108
さくら姫です。
いつもお美しい~。なんであんなに耳毛が伸びるのか、僕もあやかりたいです。
耳毛が伸びないからいまだにボーダーとかハスキー(?)とか言われるんで。



alex1104
姫~!!
注1:同犬種です


alex1106
姫~!!
注2:遠近法が狂っているわけではないです。


とお誘いしたのですが、姫のハートはお父さんのものでした…
僕の思いは届かない…
 



alex1105
ええい!じゃあ姫のフリスビーをゲットだ!


alex1109
姫のボールもゲットだ!!


alex1110
…って調子にのってレトリーヴしたら、姫、悲しくなっちゃったんだ…

あ~、女の子ってムズカシイ!


アレックス…あんたの春も遠いね。






alex1111
PS. でも、そのあと姫と一緒にお茶しました。


alex1112
いや、だから同犬種だってば~ 遠近法が狂っているわけじゃないってば~
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

親子?

親子ですか?(爆)
犬種のサイズが解からなかったので、あ~君サイズがこんなものかと思ってましたが、だいぶ違う・・・
まず、顔デカイ。(ご主人には失礼ですが・・・)骨格がもう別犬種ですヨ!

  • 2009/06/15(月) 23:26:09 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

ごぶさたしてましたー 5・23に東京に出かけていてそのまま心筋梗塞になって救急車で虎ノ門病院に運ばれて入院 手術してましたー 金沢に戻って来て ぼちぼち動き出しています またヨロシクです 

  • 2009/06/16(火) 06:39:58 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #/Mm9G8IM
  • [編集]

な~るほど!

ハスキーですか?!?
それはないよね、色だけだもんね。
ブルードミノのアフガンもハスキーにされちゃいそうな感覚ですネ^^

そしてな~るほどなのは、お耳の飾り毛~~~!
アレックス君がボーダーに見える原因はそれだったんだ^@^
でも、今のままのアレ兄ちゃんも個性的でとても素敵です♪

コメントありがとうございます♪

むとじさん♪
親子ではなくお友達(5歳の女の子、シェルティでは普通サイズ)なんです…。
アレックス=シェルティって即答できるヒトは少ないです…(汗)
大体ラフコリーがボーダーに間違われますが、すでにボーダーコリーより大きいので(爆)
そう、顔がデカイ。弟のロンロンよりもデカイ顔のお兄ちゃんなのでした~(今日のわんこ風)

リオンカノンパパさん♪
復活おめでとうございます…って心筋梗塞だったんですか!?
救急車で運ばれただなんて、エライコッチャだったんですね。くれぐれもゆっくり養生なさってくださいね。お体お大事にしてくださいね~

えるぐれあさん♪
そうそう、ハスキーはないでしょ! …と思うのですが…。
1歳くらいまではよ~~~~~~く間違われたのです!
シェルティだって言っているのに「いや、これはハスキーだ、間違いない。あんた騙されたんだ」とか言い張るオヤジまで…。
ネルママがハスキーと浮気した?疑惑もあったのですが、同胎の兄弟はみんな正しいシェルティですから、アレックスがひとりアレなんです。妖精の取替えっ子かな?「アフガンの弟がくるよ~」って。
ま、この体格があるからこそ、アフガンと対等に暮らせるので、我が家では丁度良かったのかも!

  • 2009/06/17(水) 16:07:59 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ア~くん ア~くんはおこちゃまだから、分かんないだろうけどさ、
私たち(バイ・ブラックとセーブル)はあんまり仲良くしたらだめなんだって。
だから、ちょっとツメタく見えるかも知れないけど、これからもよろしくね!
それにしてもフリスビーに飛びつくア~くん、ホント無邪気だね、ケケ。

  • 2009/06/17(水) 21:38:37 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

確かにアレックス、4歳半なのにおこちゃまですねえ。
あと1年半でさくら姫の落ち着きの境地に至るのでしょうか?
試しに行きつけの獣医さんに「アレックス、6歳になったら落ち着くんでしょうか?」と尋ねたところ、「無理でしょう!」とのお答えでした。
・・・さくら姫、おこちゃまでうるさいオトコですが、また遊んでやってください…。
…っていうか、途中からアレックスの「かまえ~」ターゲットはさくらおとうの方でした…(爆)

  • 2009/06/17(水) 22:21:49 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/996-25a9c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

